広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
胡蝶蘭  NO 2007
[投稿日 2012.09.09]

会社の中には プレゼントで頂いた 
「胡蝶蘭」 の鉢植えが10鉢以上あり
毎年 美しい花を咲かせ見る人の
心を豊かにしてくれます *:・。,☆。・:*:・゚
先の蕾まで咲き始めたら
次の花を咲かす為 
花を切り 花瓶に挿します
今年も 色とりどりの花が咲きました  (*^^*)
贈って下さった方々に感謝しながら 
大切に 大切に育てています

先日 お葬式でとても素敵なお話を聞きました
頑固一徹のご主人と壮絶な癌との闘いをされた奥様が 
「無口で自分の思いを上手く口に出来ない主人が 家に帰りたい ・・・
 そう言ったとき 何をどうしても必ず連れて帰ろうと思い家で看取ったの
 私に出来る限りの力を振り絞って 看病したから悔いはないのよ
 私の腕の中で息を引き取った主人に 『私は精一杯看病したから
 これからの遺された人生は 私の思うように自由に生きるからね』 と
 耳元で大きな声で言ったの ・・・ きっと主人も笑っているわ」

素敵だなぁ ・・・ と思いました *:・。,☆。・:*:・゚
深い愛情とご夫妻の絆 ともに人生を歩んだ夫と妻 
悲しみの中でも 何だか清々しい気持ちになりました
いつかどちらかが 先に逝かなければなりませんが 
こんなふうに最後を迎えられたらいいですね *:・。,☆。・:*:・゚*:・。,☆。・:*:・゚ 



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。