広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
桜の見納め  NO 1129
[投稿日 2010.04.15]

桜の花も もう見納め 雪のように 道路の片隅や 芝生の中に 桜の花びらが舞い落ちて 薄桃色の絨毯のようです この季節だからと思って ずっと 「桜の花」 の写真を載せて いましたが 今度は八重桜かなぁ ・・・

はらはらと 満開の桜の花びらが 風に誘われ 舞い落ちる中 今日も 遠方に出かけました 少しの 待ち合わせ時間  車のリクライニングを 少し倒し 15分ほど 仮眠を取ろうと 思っていましたら 何と爆睡をしていて 思わず 「!!」 と 飛び起きたら 首を捻ったようで ずっと首が痛いのです 俯いても横に向いても 首を傾げても 「い・た・い・・・ (>_ きっと低反発のクッションを 枕代わりにして中途半端な姿勢で 横になったのも悪かったのかも知れませんね  (^_^;) これからは 「要注意!!」 です 夜 帰宅して フレッシュな苺と瀬戸田産の檸檬で 「苺ジャム」 を作り バケットにのせ頂くと 「美味しい~!!」 甘さ控えめで 檸檬果汁たっぷりで 何より新鮮!!  (*^^)v 煮詰めるのに時間は掛かりますが 家中に甘い香りが漂い 食いしん坊の息子達も しっかりパクついておりました (#^.^#) そして これまた新鮮な新生姜が手に入り 生姜の砂糖漬けを作り 喉を痛めた時や 身体の疲れた時などの常備品として 密封容器にストック完了! 深夜と言うより明け方近くまで キッチンでコトコトと作っておりましたら 息子達が <また 始まった ・・・ (^_^;) > と言わんばかりに 「早く寝ないと また疲れが出るよ~!」 と言いながら退散して行きました 一年を通して必ず その季節に作るものってありますよね!? 蕗味噌・タラの芽の天婦羅・つくしの卵とじ・竹の子ご飯・梅干・らっきょ漬け・ 栗ご飯や栗の渋皮煮など それに苺ジャム・生姜の砂糖漬けも その時期にしか出来ないものですから ついつい夜なべをしてでも 作ってしまうのです !(^^)! 季節のものは その季節に美味しく頂く! これが一番ですね ☆   



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。