広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
豊かな心  NO 1705
[投稿日 2011.11.11]

 <ある本からの抜粋>

知的障害を持つ娘のいる人のお話です

「いつもは徒競走でビリだけど
 今日は足を捻挫している子がいるから
 ビリじゃないかも?」 と嬉しそうに
学校へ出かけたそうですが 帰ってきたら
「今日もビリだった」 とニコニコしている
聞けば 他の子は先にゴールインし

彼女と捻挫した子が走っていて 捻挫した子が倒れてしまった 
すると彼女は後戻りをして その子の肩を抱いて一緒に走り 
ゴールで その子を先に行かせたと言うのです
自分を先に考えることを捨てたことで 彼女はもっと大きな何かを得たのです
自分を先に考えるのをやめることで 幸せを感じた彼女の 「幸福」 は
そこから始まった そんなお話を聞かせて頂きました
そうした小さなことから きっと 「豊かな心」 は育つのですね (^.^)



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。