広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
峠を越え  NO 1117
[投稿日 2010.04.03]

月末の慌しさから 少し脱却出来た今日 疲れが 怒涛の如く押し寄せて ちょっと気分転換に 夕方お隣の美容院へ フルコースでと お願いすると 「どのくらい切りましょうか?」 「思い切って お願い!」 と言うと 本当に思い切って カットして下さり あのロングの髪が ・・・ (^_^;)

「まぁ ・・・ いっか!」 髪は伸びるの早い方だし 髪とともに気分も 軽くなった感じだし 手入れも簡単でしばらくこれで行きましょう! ところで 日曜日までとても良い天気の様ですので 桜の花も見頃を迎え 社員皆で 「お花見」 と行きたいところですが 予定の立たない仕事 夜桜でも行ければよいのですが ・・・ 皆さんは もう花見はされましたか? 私はいつも移動中の車中から 色んな地域の 沢山の桜を楽しんでおります (*^^)v 先日あるお方が 「花が終わる時 色んな表現があり 本当に 日本語は情緒があり美しい」 と仰いました 桜は 「散る」 椿は 「落ちる」 牡丹は 「崩れる」 梅は 「零れる(こぼれる)」 本当ですね ・・・  なかなかこんな表現は他では無いと思うと同時に はっとさせられた瞬間でした もう一度 日本語の勉強をしたくなった 素敵なお話でしたよ (^.^)



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。