広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
朝顔  NO 1624
[投稿日 2011.08.22]


庭先で 朝顔の花が次々に咲いています
夏の花ではありますが 
夏が過ぎても 長い期間咲き
楽しませてくれます

最近 読んだ本の中に
「人は何の為にいきるのでしょうか?
 生きている限り 誰しもその答えを
 探し続けるのかもしれません
 人生最後に 答えが見つかる事を願って」 そんな一節がありました

朝顔の花は 朝咲き始め陽が昇ると萎れてしまします
そんな短い時間の中でも 精一杯花を咲かせ また次の命へと繋ぎます
人の人生もそれと似て 命の伝達という大切な使命があるように思えます
子供や孫 曾孫など その命を繋ぐだけではなく 優しさや熱い思いを伝達する
それも命の伝達 その人の人生の 「生きた証」 を残すことに繋がる
まだまだ長いと誰しもが思う人生 でも大きな時代の流れの中では
私達の命 人生は一瞬の出来事のように過ぎていきます
いまこの時を大切に生きて 私がこの世に 今という時代を生きたことを
何かひとつでも残せたら幸せだと感じます
今日も 皆さんが幸せに過ごせますように ・・・  (^.^) 



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。