広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
箒草(ほうきぐさ)  NO 1618
[投稿日 2011.08.16]

箒草(コキア) と呼ばれ 
夏には こんな美しいグリーンから
秋には 燃えるような赤色に色付き
種は煎じると 利尿剤や強壮剤として利用
でも もっともポピュラーなのは
実は「とんぶり」と呼ばれ薬用 食用にされ
形や色 歯ざわりがキャビアに似ている
(”日本のキャビア” ”畑のキャビア”
との呼び名もある) 秋田の名産で 
あえ物や 酢の物などに使われます
実際に食べてみると味はほとんどないけど プチプチと歯でかむ食感が楽しい
じつは これが「とんぶり」とは 私も知らなかったので驚きでした!
実を採って 「とんぶり」 として食べてみましょう ・・・

さて お盆の 「Uターン ラッシュ」 が始まっています
高速道路の混み具合や PA SA などの混雑は半端じゃなく
本当に 注意が必要です! 
こんな時 仕事に向かうのなら 一般道を通るのがベスト!
高速道路を利用される皆さん どうぞ気をつけて走行して下さいね!
幸せに過ごされたお盆が 台無しにならないように事故には注意して下さいね



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。