広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
すべての中心にあるもの  NO 1525
[投稿日 2011.05.14]

ある方が仰った言葉に 「人間とは その人が一日中考えた事 そのもである」 日々を過ごしながら 「自分はどん人間なんだろう」 「自分の人生はどうなっていくんだろう」 その思いに応えたものである 特に一日の思考の殆どを占めている 無意識に考えている事柄 これが自分づくり 自分の人生づくりの核であり全てとも言える 

そしてもし 自分自身や自分のこれからの人生を変えていきたいと考えるなら その無意識思考を注意深く意識して捕まえ  「いま自分が無意識に考えていることの認知と 新しい思考を導入していく」 これが人間や人生は 変えにくいという所以(ゆえん)であり 人間や人生は 変わりやすいともいえる理由でもある 生まれた子供の思考は白紙の状態 (DNA記憶遺伝は考えない)で始まると考えたとしたら 「いまの無意識思考は どこから来たのか」 「これからの無意識思考は どこから来るのか」 この問いの答えを見つけ 何らかの働きかけをするのが良い ちょっと 気にかかり考えさせられた言葉でした



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。