広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
メロディーロード  NO 1515
[投稿日 2011.05.04]

尾道から 北へ向き走ると 世羅高原があります 昨日 社用で世羅高原を走っていると 道路から メロディーが聞こえて? 私は ちっとも知らなかったのですが 世羅高原には2ヶ所ほど こうした道路が 造られているとか ・・・ 道路には ブルーのペイントで 「♪」 の マークが付けられ そこを一定速度で走ると 不思議なことにメロディーが聞こえるのです  (^.^)

ひとつ目は 「森のくまさん」 そして少し離れた所にもう一ヶ所 そこでは 「さんぽ」 宮崎駿監督の映画 「トトロ」 で有名になった曲です 不思議なことに 一定速度でないと聞けないんですね!? そこで帰宅して息子に聞いてみると 「もう2~3年前から出来て有名だよ!」 私ってば ・・・ 何て遅れていたんでしょう?!  (^_^;) 下り坂でスピードを落すようにと設置され50km位で走行しないと聞けないようです これからの季節 窓を開けて自然の風に吹かれながら ゆっくりと安全運転で 不思議な音楽を聞いてみるのも いいかも知れませんね  (^^)v 全国にあるようですので ぜひ探してみて下さいね!



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。