広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
新庄村にて  NO 5730
[投稿日 2022.09.11]

先日 仕事で赴いた 真庭郡新庄村の村役場は 山間に佇む とてもメルヘンチックな建物です すっかり秋の気配が漂う中 アキアカネなども 優雅に飛んで 蕎麦の花やコスモスも満開で 川のせせらぎと 鳥たちの声や虫の声も聞こえ 本当に長閑な場所 ♡ 気持ちが癒されるような 素敵な時間が流れていましいた ♡ (*^^*)  人も温かくて のんびりとした感じ ♪ 気持ちの良い 一日を過ごせました ♡ 『相談調が大事』   = 松下 幸之助 = 例えば ある一つの仕事をしてもらう場合 単に命令すれば それで事が運ぶと考えてはいけない 指示し 命令するだけだと とかく「命 これに従う」 ということになって 本当に良い知恵  力強い姿は生まれてきにくい だから 「あんたの意見はどうか  ぼくはこう思うんだがどうか」というように 出来るだけ 相談的に部下に持ちかけることが 大事だと思う そうして部下の考え方なり 提案をとり入れつつ 仕事を進めていくように するわけである そうすると自分の提案が加わって いるから その人は仕事をわが事として 熱心に取り組むようになる 人を活かして使う 一つのコツは そういうところにもあると思う



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。