広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
里雪  NO 1093
[投稿日 2010.03.10]

寒かったですね!! (>_ 一昨日の明け方から 深々と降り積もった雪 朝には水分を含んだ 重たい雪となり 庭先には 20cmほどの積雪が! またまた車に辿り着く 10歩ほどで 靴の中は びちょびちょになり 先ずは車の 「雪下ろし」 から! 箒で下ろしても 水分が多い所為か

力がいる作業で最後には手で掻き下ろし 真っ赤になった手をふうふうと 暖めながら車に乗り発車! 私の車はスタッドレスを外していたので 息子の車を借り出かけましたが 高速は下り線 私が乗る区間は  「チェーン規制」 が入り 随分ゆとりを持って出発いたしました 途中で重たい雪の所為で 竹や木が道路に倒れているのを迂回しながら 走っていますと いきなり 「バキッ!!」 と大きな音と共に側道に 松の大木が倒れて来て 「間一髪」 難を逃れ怖い思いをいたしました 高速は間もなく タイヤ規制に変わったようですが 事故が多発に加え タイヤの確認で途中のICで下ろされたり 大渋滞!! 岡山から広島に仕事に入る社員が 福山の一区間で渋滞に嵌り 別のスタッフに応援を頼んだり大変だったようですが 後で聞くと その一区間で通常なら15~20分の所を 2時間30分も掛かったようです 夜は自宅でのお通夜の担当で 30cmも積もった道路を底を雪で擦りながら走り また足首まで雪に埋もれ 背中にホッカイロも貼らず寒さの厳しさに震えながら 1時間近くのお通夜 足は感覚がなくなり背中が震えが止まらず大変でした! その後 地元でのお通夜 ご近所の方が亡くなられお伺い致しました 慌しい一日でしたが 明日はもっと寒さが厳しく雪模様 ・・・ (ToT) 明日こそは防寒を忘れず 暖かくして臨みたいと考えておりますが 駐車場からの長い道のりに 「長靴」 が必要かしら?とも思っています 多くのご依頼を頂く中 社員やスタッフの安全を祈りながら頑張りましょう!(^^)! 皆さんも事故や雪 そして風邪にも気をつけて下さいね! 



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。