広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
田んぼの風景  NO 5237
[投稿日 2021.05.06]


昨日の雨降りの中 山間の町を走行すると代掻きや
田植えが済んだ 田んぼを多く見かけました!
農家にとっては忙しい季節ですね 昔と違い今は機械化され
手植えをされる所も少ないと思いますが 私も昔は手伝いを
腰にほぼろ(竹編された籠)を下げ 稲の苗を手で2~3本
取りながら 代掻きされ線を引いた上に植えていたものです
今でこそ機械で植えるので 手伝うこともなく仕事に行って
居る間に すっかり終わっていますが ・・・ (^^;)
そして 秋の刈入れが終わり 新米を待つだけの人に ♡
そして
すべての田んぼに 水が引かれている この季節は
夜になると 蛙の大合唱がはじまります ♪
拙宅は田舎ですので ひたすら 蛙の「のど自慢大会」が
生中継で放送されております ♪
街に住んでいらっしゃる方は こんな田舎に来られると
きっと 煩いくらいの蛙の声で寝付けないことでしょう 
私は 田舎っ子ですので 慣れてしまって全く気にならず
眠りに就きますが ・・・  ♪(*^^*)
暫くは 蛙の大合唱が 「子守歌」になりそうです ♪




メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。