広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
尾道の景色  NO 5145
[投稿日 2021.02.03]

水面がキラキラと輝く 尾道水道の景色 ♪ 今日は 感銘を受けた「小林 正観」さんの言葉を 『 身体にお礼を言う 』          私たちは 人によって違いますが 1日に 5時間とか 8時間の休息をとります それから「週休が欲しい」「月の休みが欲しい」 「年の休みが欲しい」と言います でも 人間の臓器は 全然お休みをしていません もちろん 夜も寝ていません 土曜日になったらお休みする 日曜日になったらお休みする ということがない 月に 1回や 2回休ませろ というのもありません 私たちは この心臓や膵臓や 肝臓や腎臓に対して 感謝することもなく 「自分の欲しいものが 手に入らないんだ」 「あれを どうしても手に入れたい」 というようなことばかりを言っています しかし どうして今こうやって 笑顔で生きていられる私 そして 私のすべての 臓器や細胞に対して感謝の心を持たないのでしょうか これは 臓器だけではありません 「私」が今 笑顔で生きていられるということは すべて ありとあらゆる存在の人から 「為し合わせ」として いただいているのです (「為し合わせ」とは お互いにしてあげることで 「幸せ」という 言葉の語源です) 私たちは 心臓や肝臓や膵臓から  沢山のことを していただいているのにもかかわらず お礼を言ったことはないと思います このような存在にも お礼を言ってみては いかがでしょうか たとえば 右手で心臓に手を当てて 「愛しています ありがとう」と言ってみてください それだけで心臓は ものすごく やる気になることでしょう 自分が いかに恵まれているか 笑顔で生きていられる「私」が どれほど幸せであるか ということに 気が付いた方がいいと思います 幸せの本質というのは して頂いていることに対して 「私」も おかえしをして  喜びがキャッチボールされること それが 「幸せ」 という言葉の意味です



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。