広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
熟れ始めました ♡  NO 5021
[投稿日 2020.10.02]


我が家の三男坊が育てている 「シャインマスカット」の
初めての収穫 ♡ 今年は 熟れ始めると ハクビシンや
カラスなどに 袋を被せているにも関わらず熟れた実を
見事に持って行かれて 例年に比べて 3分の1ぐらいしか
多分 収穫出来そうにありません ・・・ (^^;)


早速いただいてみましたが ちょっぴり若い?青い?
もう 2~3日置いていた方が良かったかも?
そうしたら ハクビシンに先取りされてた?かなぁ?
でも甘みはまずまずでした! (*^^*)
袋だけ残って 中の実が無くなっているのが多いので ・・・
これは形もまだ良い方で 間引きもしなければ
リベジリン処理もしない 肥料のみ ほったらかしで
育てているので 形は悪くて粒も大きくありませんが
何と言っても 無農薬で有機栽培 安心して食べれます
熟れるまで どのくらい残るかは ハクビシンと
カラスなどの気持ち次第 ・・・ (^^;)
「残り物には福がある」と言いますので 期待して
採れた分だけ 美味しく有り難くいただきましょう ♡



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。