広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
残念な出来事  NO 4985
[投稿日 2020.08.27]


青い空に鱗雲 とても綺麗で写真に一枚 ♪

先日 担当で赴いた式場で 美味しい初物を頂きました!
息子さんが葡萄を作られていて 出荷するときに形良く
作るために間引いたものですが 味に変わりなく
たくさんの品種が混ざった とても甘い葡萄でした ♪
我が家の葡萄も 大きく生り始めていますが
食べれるのは もう少し後のようです ♡

先日 三男坊が開拓した 果樹畑にイノシシが入り
大きく成長した桃の木や ブルーベリーなどの果樹を
なぎ倒し 間もなく収穫出来そうな桃も全滅したとか
「あの大きな木を折るぐらい 大きなイノシシだった
 ようだから 普通の柵ではなくて 電気が通る柵を
 設置しないとダメかも? 折角 大きく育てたのに」
と ため息交じりに 残念がっていました ・・・
最近は イノシシやシカやサルなど 本来なら山で
生活しているはずの動物たちが 民家の近くまで下りて
熟して 美味しくなった果樹の実や 作物を食べて
荒らしています 「明日 食べごろかな?」 と思った
物は必ずと言っていいほど 先に食べられてしまいます

桃や梨やブルーベリーなど 多くの果樹は最初から
植え直しのようですが ショックを受けている三男坊に
私も少し 手助けをしようと思っています ♡ 



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。