広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
彩雲  NO 4981
[投稿日 2020.08.23]



夕暮れ時に見上げた空に 
美しい 「彩雲」 が ♪
少し小さな「彩雲」でしたが 
それでもラッキーな偶然!
なかなか見ようと思っても 
見れないもですので
一日の終わりに 
本当に 幸せでした ♡ 

太陽の近くを通りかかった雲が 緑や赤に彩られる現象
瑞雲(ずいうん) 慶雲・景雲(けいうん)
紫雲(しうん)などとも言われますが
太陽光が 雲に含まれる水滴で回折し その度合いが
光の波長によって違うために 生ずるもののようです
彩雲が現れると 「吉兆」 と言われ 
幸運に出合えると よく聞きますが ・・・ ♡ 

仏教などにおいては 「日暈」などとともに、
際によく発生する現象として認識され 西方極楽浄土から
阿弥陀如来が菩薩を随えて 五色の雲に載ってやってくる
『来迎図』などにも描かれて 瑞相の一つとしても
捉えられていたとありました ♪

いずれにしても ラッキーの一言 ♡
何か良いことがありそうな予感 ♡ (*^^*) です ♪



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。