広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
ベゴニア  NO 4905
[投稿日 2020.06.08]

花屋さんの店先で見つけた 「ベゴニア」 の花 ♪ この色が欲しくて手に取りましたが ・・・ 隣で息子が 「花ばかり買ってどうするの ?!」 と 「確か ・・・   一昨年 同じようなのを買って枯らしたよね ?」 と 厳しい一言をポツリと言ったので断念いたしました (^^;) 確かに一昨年 似たような色のベゴニアを買い求め 翌年には咲かせることなく 枯らしてしまいました (^^;) 花にも相性があるのかも知れません 胡蝶蘭は毎年のように 手入れをするわけでもないのに 綺麗な花を咲かせてくれ シンピジュームも小さな鉢の中で 毎年 ピンクの可愛い 花を付けます ベゴニアもこんな八重で大きな花ではなく 昔からの品種の小さなものは 会社の外でも元気ですが シクラメンなどは 翌年は難しいようです (昨年 12月に頂いた花は まだ咲いていますが ・・・) 何かコツもあるのでしょうね ・・・ ? いま会社の玄関先には 小さな花や紫陽花が咲いています 行き交う皆さんが 「綺麗ね~!」 と仰ってくださるので せっせと苗を買っては 植えています ♪ (*^^*) さて 次は どんな花を植えましょうか ?



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。