広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
雲と青空と新緑の山  NO 2874
[投稿日 2020.04.28]

新緑が美しい季節になりました ♪ 太陽の光が眩しい朝 白い雲も輝きを増し 青空に映えて綺麗 ♡ なかなか 外出も儘ならない今日この頃ですが 最近 会社の近くでも 散歩姿のご家族やご夫妻を よく見かけるようになりました こんな時だからこそ そうした家族の交流も出来るのかなぁ? と思いながら 微笑ましく見ています ♪   そうそう ・・・ 私の手元には マスクの材料が次々にやって来ています! 昨日 夜なべをしながら作っていますと書いたら? (少し前からなので それだけではありませんが) 「マスクを作ってるんですって?」 とお声が掛かったり 「作ったのを分けて貰えますか?」 とお話を頂いたり もちろん「こんなので良ければ ・・・」 と無償で 差し上げていますが そうすると生地をくださったり ゴム紐が届いたり 糸が無いと言えば  「工業用の糸だけど上手く使ってみる?」 と安く分けて 頂いたりと 驚くほど材料が届いて来て ・・・ 「どれほど 私にマスクを作らせたいのかしら?」 (^^;) と 感謝しながらも 困惑気味なこの頃です ・・・ そして何より いま「筍」の季節 ♪ 過日 竹の里から頂いた 美味しい筍をかわきりに  次から次へと 毎日 朝掘りの筍が 玄関先に届き これとも格闘しながら 灰汁を抜いては 友人や親戚に 宅配をしたりと 時には「筍ご飯」や「若芽和え」や 「土佐煮」にして持参したりと 目まぐるしい毎晩 毎朝 今日は 少し早めに休みましょう! と思いつつ ・・・ 時計は 日付変更線を越えてしまいます! (^^;) それでは 皆さん 今日も元気で過ごしましょう ♡ (^^)/



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。