広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
新型肺炎 コロナウィルス  NO 4819
[投稿日 2020.03.04]

今日は 少し長文ですが ・・・ 「ご家族に新型コロナウイルス感染が疑われる場合 家庭内でご注意いただきたいこと」として 以下の8つのポイントを厚労省が示しました ・部屋を分けましょう ・感染者のお世話はできるだけ限られた方で。 ・マスクをつけましょう ・こまめに手を洗いましょう ・換気をしましょう ・手で触れる共有部分を消毒しましょう ・汚れたリネン、衣服を洗濯しましょう ・ゴミは密閉して捨てましょう また スポーツジム 屋形船 ビュッフェスタイルの会食 雀荘 スキーのゲストハウス 密閉された仮設テントなどで 一人の感染者が 複数に感染させた事例があるとして 集団感染を防ぐため 「換気が悪く 人が密に集まって 過ごすような空間に 集団で集まることを避けてください」と 呼びかけた 神奈川県内の ドラッグストアで 12年間  働いているという女性が Twitterで声をあげた 現在 コロナウイルスに感染し 闘病している方々が 回復に向かうこと 亡くなられた方々の ご冥福をお祈りします コロナ問題で毎日ニュースが流れ 感染者・死者が出るたびに 恐怖が煽られています 私はコロナウイルス の専門家でも 医者でもありません ただのドラッグストア店員です 12年勤めてきて 良い時も悪い時もありましたが 楽しく勤めてきた仕事だったのに 1.5カ月前 まさにコロナにより マスクの供給不足となった頃から 毎日毎日同じことを聞かれて あげくキレられたりと 増えてきました 「マスクの入荷はいつ?」 「いつもないじゃない!」 「病人がいていつも買えないのに   1個くらい取り置きしてよ!」 今まで笑顔だったお客様が 全員鬼に見えます 購入数量の規制もかかり 多く持ってきた方に説明すれば 不服そうに文句を言われます だけど「申し訳ありません」「すみません」と頭を下げます きっと「ありがとうございます!」よりも「すみません」の 方が割合が多くなり 正直 ノイローゼ気味です 電話も よく鳴るようになりました 「在庫聞きたいんですが」 「いつなら入る?」 電話が鳴るたびにストレスです 実際 マスクの入荷日には列が半端なく レジスタッフも  今までにない状況に 過呼吸や貧血を起こす人も出ています そして 2日前から急に 今度はペーパー・生理用品・ ベビーおむつまでも 買い溜めする方が増えました ずっと レジから離れられない状況で  いつもの日常業務も まったくできなくなりました そして また始まるのです 「いつ?」「なんで?」など 数量も規制がかかり 説明するたびに 「これも?!」と 頭を下げる日々です ドラッグストア店員としては コロナよりも怖いのは 人間だと思います 目に見えないものより 目に見える人間が怖いです 優しかった人々が 殺気立って とにかく イライラをぶつけてきます よく考えてください 医者も研究者も頑張ってます マスク業者も頑張ってます  店員だって 今までの人数でひたすら頑張ってるんです ペーパー類なんて デマ情報に流され  買い込むから 品薄になるんです 自分たちの首を 自分たちでしめてるだけです。 家にこもるなら ペーパーがなくても シャワーで 洗い流すなりできます  生理用品だって 10個も使いますか? 布ナプキンだってあります 少し落ち着いてください 謝ることに疲れました 私はウイルスよりも 人間が怖いです ストレスで 声をかけられるとビクッとし  また マスクだ 消毒だ と恐怖です 会社からも 「何度同じことを聞かれても  対応は優しく丁寧に」 と言われました ですが 考えてみてください 同じことを作業を止められて 毎回聞かれて 最後は 「すみません」と謝るんです 1回 2回じゃなく 何十回と 疲れます とにかくノイローゼになります どうか落ち着いてください  それを願うばかりです 自分の事だけでなく 周りを見て冷静になりましょう! 本来の日本人の良さ 優しさと思いやりを忘れずに ♡



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。