広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
七草粥  NO 1398
[投稿日 2011.01.07]

1月7日 今日は 「七草粥」 をいただく日
昔は田んぼの畦や 小川の水辺で
セリやナズナなど 七草を摘み
作っていましたが 今はそんな時間もなく
スーパーで 「七草」 を求め
足りないところは 父の畑で調達!
でも これも 「日本の文化」 と言うか
今年一年の 健康を願って昔ながらの行事

我が家でも 毎年7日の朝 お餅を焼きお粥を炊いて
「七草粥」 を作りいただきます  (#^.^#)
皆さんも きっと今日は 「七草粥」 を召し上がったことでしょう
風邪を引かないようにと 昔 祖母が 熱々の 「七草粥」 を
朝 お茶碗によそってくれたことが 懐かしく思い出されます
家族への 「優しい思い」 と 「温かな心が」 日本の伝統のように
いつまでも 「七草粥」 とともに 受け継がれてゆくことを心から願い 
家族と皆さんの健康を祈りながら 私も 「七草粥」 を食べて出発です!



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。