広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
大事なこと  NO 1395
[投稿日 2011.01.04]

坂村真民の詩集より

真の人間になろうとするために
着ることより
脱ぐことの方が大事だ
知ることより
忘れることの方が大事だ
取得することより
捨離することの方が大事だ

よく読むと なるほどその通り! 「大事なこと」 が解りますね
そして 新しい年の初めに もうひとつ 
「初心にかえれ」 という詩を自分の胸に刻みながら ご紹介しますね

思いあがってはならぬ 甘やかされてはならぬ 甘やかしてもならぬ
きびしい鞭を いつも当ててゆかねば とんでもない人間になってしまうのだ
大地にへばりついて 人馬に踏まれ それでもなお枯死せず
春になると開花するタンポポの根強さを わが花として
わが堂名としているお前ではないか
かつて生きる力を失おうとして詩に執した その頃の詩を
もう一度読みかえして 初心にかえれと そう強く自分に言いきかせたりした

時には そして節目には立ち止まり 「初心」 にかえることも大事なことですね



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。