広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
送り盆  NO 4253
[投稿日 2018.08.16]

今日は『送り盆」 お盆が明け
故郷へ帰られていた皆さんも
通常の仕事に戻られた方も?
お休みの長い所は週明け?
そんな思いを巡らせながら
お盆には皆でお墓参りをし
ご祖先様の 供養をしました
お盆の期間・お盆の時期には
祖先の霊が子孫や家族の元に
帰って来るとされていて 
盆の入りには 迎え火を焚き
祖先の霊を お迎えし
盆明けには 送り火を焚いて
送りますが 我が家では省略
お墓参りだけで済ませています
妹たちも この時ばかりは家族揃って お墓参りに来て
賑やかな時間が過ぎていきます ♪ (*^^*)

遠方に居る孫たちを除いて 他の孫たちも集まり
おじいちゃんは ニコニコ笑顔で大満足 ♪ 
今年も 元気に夏を乗り切れそうです! (^^)/



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。