広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
ヒメジョオン  NO 4175
[投稿日 2018.05.30]

風に揺れ 群れをなして咲く
ヒメジョオンの花 白くて愛らしい ♪
可憐さに反して 繁殖力が強く
こんなに 可愛いのに ・・・
実は
在来種の生育を邪魔することから
今では 日本の侵略的外来種
ワースト100に選定されています
花言葉は 花の見た目から
「素朴で清楚」 ♡
ヒメジオンンとも似ていて
間違いそうですが
ちょっと違いを調べてみました
春紫苑(ハルジオン)
姫紫苑(ヒメジョオン)
これが 正しい読み方と漢字
ハルジオンは4月~5月に開花 ヒメジョオンは5月~8月に開花 
その違いが 一目でわかるのは 花びらの色と形のようです
花びらがピンクっぽく 糸のように細いのがハルジオン
花びらが白くて 多少幅があるのがヒメジョオンです
ハルジオン背が低く ヒメジョオンは背が高いのだそうですが 
ハルジオンの花言葉は ひとつしかなく
「追想の愛」  過去の愛を 思い返して偲ぶこと
道ばたに生えている ハルジオンの花言葉には
昔の過ぎ去った愛を思い返すという意味が込められてるよう
野に咲く小さな花に たくさんの勉強をさせて頂きました ♪



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。