広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
お世話になりました  NO 1082
[投稿日 2010.02.27]

駅に降り立つと そこはもう春 南の地へ行っておりました! 共に勉強させて頂いた時間 多くの事を 教えて頂いたように思います 色々なお話をさせて頂きながら 自分自身にも 言い聞かせていた事も・・・ 生まれて初めて「嬉野温泉」にも 宿泊させて頂き 手配をして下さった方 お心遣いをして下さった方にも とても感謝しています

有意義な時間と楽しい時間を 過ごした日々でしたが 電車に乗る時には ぎりぎりになってしまい 階段を荷物を抱え走っていましたら 思わず貧血のようになり 階段からふわぁ!と落ちそうに ・・・ (^_^;) 何とか持ち堪え 電車に飛び乗ったら汗だくだくでした! いかなる時も 時間と心には「ゆとり」が必要ですね! 危なかったです! (>_ 車窓には若草色の絨毯が ・・・ もう麦の芽が こんなに出揃っているのですね! そして博多から新幹線「のぞみ」に乗り継ぎ 広島で各駅停車の「こだま」へ 尾道は「こだま」しか停まらないのですよ! なんて不便なんでしょう! ひとつ今日の出来事で 素敵なお母さんに出逢いました 3歳の男の子を連れたお母さん 名古屋の方で福岡で講習会があり 出かけられたらしいのですが 3人の子供さん方の2番めのお嬢さんに障害があり その子の為に何か出来ないかと講習も受けられたようで そこでも色々な事を教えられました  私が黒い服を着ていたもので 「お悲しみですか?ごめんなさいね子供がうるさくて・・・」 と声をかけられ  「大丈夫ですよ!そうではありませんので気になさらないで下さいね」 と申し上げましたが 人の心を思いやることの出来る優しい方だなぁと感じ  それから乗り継ぎの駅まで子供の事など色んなお話をしました 乗り継ぎの為 降りる直前  「お疲れのようですね 肩は凝っていませんか?  そのまま ちょっとだけじっとしてて下さい」 と手をかざして下さり  「気孔を習っているのです 少し楽になると良いのですが ・・・」  「ありがとうございます お元気で頑張って下さいね お気を付けて ・・・」 丁度 読もうと買っていた 赴いた土地の昔話の本を 感謝の気持ちを込め 3歳の男の子にプレゼント (^.^) 見知らぬ方の 暖かな心に触れた時間でした そして 大切な事を教えて頂いた「ご縁」でした すべての出来事に 出会いに 「有り難う!」 



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。