広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
冬の空  NO 4050
[投稿日 2018.01.25]


冷たい風の吹く中 太陽の光に僅かな暖かさを感じる今日この頃
見上げれば 冬の空は どこか寒そうに見えますね?
空気が ピンと張っているのを 肌に感じる冬の一日の始まり
今日は「人生」について ある文章からの抜粋をご紹介します

☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 * ☆彡 

「楽しいが大切」

多くの成功する人は 何事にも楽しむことを重要だと考えている
誰でも 美味しい食事をすることは大好きだ
しかし 「食べなければならない」と義務にされれば
食べることさえ 嫌になる

特に 勉強なんて他人から学ばなければならない!と言われると
どれだけ やる気があっても 嫌になる
学びが 嫌いな人間はいない
嫌いなのは 強制されることなのだ

「人生は修行ではない」

ある人は言う
「人生は修行だ だから努力しなければならない」
でも 私は違うと思う
人生は修行ではない 楽しみ 幸せになるためにあるんだ

でも 楽しむって事は 快楽だけではないんだ
時には 誰かを喜ばせて 相手の笑顔で幸せになったり
どんな困難な目標であっても 乗り越えることで
人生を 満喫したり
もちろん 修行したい人が居たっていい

でも それを誰かに強要しないで
その瞬間に どんな素晴らしい想いも台無しになってしまう
成功した人は 知っている
強要した瞬間に 楽しさは皆無となることを



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。