広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
瀬戸の夕陽  NO 4042
[投稿日 2018.01.17]


瀬戸内の小島を繋ぐ 橋の上に夕陽が掛かり 
あまりの美しい風景に車を止め 携帯片手に写真を撮りました!
夕陽の沈む ほんの少しの時間だけ 見とれてしまった景色 ♪
こんな美しい瀬戸内に 地球に住むことが出来て幸せだと思う
喧騒な日常にあって 暫し時間も 嫌なこともすべて忘れて
心を洗われるような瞬間でした ♡ (*^^*)


手にした本を読んでいると

「余裕がないと」

努力しているのに 結果が出ない
あなたには そんな経験はないだろうか?
私の友人や部下にも 同様のことが起こりうるが
これらの共通点は
「余裕のなさ」から 生まれていると思います

精神的な努力は 確かにとても重要なことです
「私は ギリギリまで追い込んでいるんだ」
そう感じるときには ある種の満足感がありますが
結果とは 無関係な場合が多い

忙しい忙しいと言っている人ほど 仕事ができないように
精神的な余裕というのは 成功する人にとって
とても 大事な要素だと思うのです

「落ち着きがない人」

こどもの頃は 興味津々で落ち着きがないなんて
大きな問題になりませんが そのまま大人になってしまうと
その人に 多くのマイナスを与えるでしょう

落ち着きがない・がさつである
多くの成功する人をみるなかで 
そのような人に 出会ったことありません

もちろん分単位で 忙しくされている人達は沢山います
しかし どこか余裕で落ち着きがあり
仕事は そつなくこなしています

忙しいことは とても楽しいことです
しかし 
精神まで忙しく がさつになってしまってはいけません
忙しくても落ち着きがあり 忙しない日でも
がさつではなく ゆっくり対応できる
そういう精神の持ち主は どんなアドバイスにも
耳を傾けますし 普段見えないところまで
感じることができる 人間になるのかもしれません

*:・。,☆。・:*:・゚'☆,。・:*: ゚・*:.。. .。.:**:・。,☆。・:*:・゚

ゆとりを持って 楽しい一日になりますように ♡ (^^)/



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。