広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
冬の空  NO 4040
[投稿日 2018.01.15]


空を見上げれば まさに「冬の空」 寒そうな空模様に
車から降りると 思わずコートの襟を立てて歩く
雲の先には 青空も見えるけれど 風は冷たくて寒い! 
まだ明け方なので少し時間が経つと きっと暖かくなるはず
そう思いながら 少しの距離を足早に歩きました


「諸行無常」           <ある小冊子より>

乾燥した空気や 身体の内側に差し込む寒さを感じると
どこか寂しく感じるのは 私だけだろうか・・・

子供の頃 私は命は永遠にあると勘違いしていた
しかし その勘違いは大切な人を亡くしたときに気がつく
同じような毎日の中で 同じ毎日など存在しない
目の前にいる 家族や恋人
仲間と楽しむひとときに 「同じ」 は存在しないのだ

「安定を求める不自然」

「安定した仕事を探しなさい」
「あの人は安定収入が有って良い」などと言うけれど
この世に 安定など有るのだろうか?

JAXAに勤めていた友人は 私にこんな事を言った
「そもそも この世は不調和の連続でなりたっていて
 安定など 一度もしたことがない」
「ビックバンで この世が誕生したのであれば
 不安定の連続で拡大し そして成長している」

だったら ちっぽけな私たちが求める安定ってなんなんだろう?
「安定すれば 問題が無いだろう!」

問題は 無くなることはない
安定しても問題は生まれるし
もちろん 不安定だって問題は山積みだ

「問題は無くなることはない」
ただ 与えられる問題は 困難でネガティブで有り
挑戦して挑む問題は 思考が働きポジティブで有る

*:・。,☆。・:*:・゚'☆,。・:*: ゚・*:.。. .。.:**:・。,☆。・:*:・゚'☆

今日も 健やかに良い日をお過ごしください ♡ (*^^*)



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。