広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
京都にて 1  NO 1342
[投稿日 2010.11.12]

出張で 京都に立ち寄った日 時間が空いた夕方 西本願寺に 行って参りました! 駐車場から 道路の対面に 立派な山門が見え 多くの参拝者が いらっしゃいました 京都には 何度か行っておりますが こうして時間をとり 参拝することは出来ず 山門をくぐったのは初めてです

その厳かな空気に 背を伸ばし ご本尊近くで 手を合わさせて頂き ご仏縁に結ばれる 仕事をさせて頂いている その事にも感謝をした 貴重な時間でした 山門をくぐり 左手に見える立派な鐘楼 色鮮やかに 大きく聳え立つ姿が とても素敵でした 境内の中央に 立派な銀杏の木が その枝を重たそうに広げ 少し色付き始めて 参拝される方の 心を和ませて 幾つもの時代を 生き抜いて来た 「命」の尊さを 教えてくれているようで 側まで行って その年輪の息づかいを 感じようと 耳を澄ましてみました 陽が落ちる頃 皆さんが帰るうしろ姿に 何故か 安堵感を覚えました 山門をくぐり 深々と一礼をして 道路を挟んだ 反対側の路地に たくさんの 仏具屋と念珠屋に魅せられ ちょっと立ち寄り 琥珀の珍しい数珠を 買い求め 帰路につく頃には すっかり闇の中 ・・・ 駆け足で抜けた他のお寺のお話は  また後日に ・・・



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。