広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
お別れに  NO 4015
[投稿日 2017.12.21]

先日 叔父が亡くなり お通夜・お葬式に参列をしました ご葬儀の日 式場の駐車場から 虹が見えました まるで叔父が参列した皆さんに 感謝をしているかのように しめやかに執り行われた儀式 その後の収骨のときには 眠っているような叔父が白骨となり とても寂しい気持ちに・・・ それでも賑やかで 楽しいことが大好きだった叔父の為に 「みんなで笑って送ってやろう」 と言う従弟の言葉に 懐かしいエピソードも・・・ きっと叔父もニコニコしながら そんな家族を 見ていてくれていたことと思います 仕上げのお膳を囲んだ後 私は遠方のお通夜に参りました ここでも 悲しみに暮れるご家族の お姿が ・・・ 近しい方との お別れは 辛くて哀しいものですが 叔父との別れで感じた 自身の思いを重ねながら  少しでも 優しいお別れの時間が過ごせるよう  ご遺族の気持ちに 寄り添いたいと思います



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。