広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
木漏れ日の中  NO 3922
[投稿日 2017.06.11]


初夏のような日差しの中を
遠方の式場へ赴きました!
西洋楓が立ち並ぶ式場への道は
心を癒やされるような風景です
木の下へ立ち 見上げると
葉の隙間から木漏れ日がキラキラと
ご仏縁に手を合わせながら
式場に到着すると 何年も前に私が
担当をさせていただいた方のご家族でした 
「あなたが来てくださって良かった!」 そう仰っていただいて
感謝しながらお話をしていますと 徐々に以前の記憶が蘇りました
とても仲睦まじいご夫妻で きっと今頃は西方浄土で再会を果たされ
お二人で手を取り合って 懐かしい思い出話をなさっていらっしゃる
そんなお姿が目に浮かぶようでした 可愛らしいお孫さん達も大勢で
大好きだったおばあちゃんに 「ありがとう!大好きだよ!」 と
声を掛けられている時間は 優しさに溢れたお別れの式場空間でした
ご一緒にお別れが出来たことに 「ありがとうございました」 と
手を合わせながら ご冥福をお祈りいたしました

感謝の気持ちと謙虚な心を忘れずに 今日も一日を過ごしましょう!



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。