広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
六月(水無月)  NO 3912
[投稿日 2017.06.01]


いよいよ六月です! 今年の半分の月に入りますが
六月といえば「梅雨」の季節 これからは雨の日が多くなります
今夜も PCをカタカタと打ちながら 外では蛙さん達の大合唱 ♪
私が!僕が!一番とばかり大きな声で 歌っていますが
ハーモニーになってないのが残念 ・・・ 騒音にしか聞こえない
残念賞の大合唱です (^^;) しばらくは この声を聞きながら
夜の時間を過ごすことになりそうです
さて 先日
友人に久しぶりに会いまして 昼食を一緒にいたしました
その時 偶然に懐かしい方の話になり 
「どうしていらしゃるのかしら?」と 聞きますと
「知らなかったの?10年ほど前に 病気で若くして
 亡くなられたのを ・・・」
「えっ!?」 と声に出ないほどの 驚きとショックを受けました
その方は 小児科の先生で 息子たちが本当にお世話になって
知らなかったとはいえ とても残念で ・・・
考えてみれば 「10年以上も お会いする機会はなかったんだ」と
思いましたが 先生の声やお顔が 今も鮮明に記憶に残っています
いつも点滴やよく効く薬を出してくださり 何といっても注射が
とても上手で 子どもの細い血管に 失敗することなく一度で
注射してくださって 子どもをあやすのも上手でした
いまも医院は そのままで残っています
前を通るとき閉まっていたので 「休診なんだ・・・」と思って
何気に通っていましたが 今度 通るときには手を合わせて
先生の ご冥福を祈りたいと思います  *:・。,☆。・:*:・゚
掛かりつけの心強いお医者様が なくなることは本当に残念です
先生の ご冥福を祈りながら 感謝の気持ちで手を合わせます
                        合掌



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。