広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
新緑山  NO 3871
[投稿日 2017.04.21]


野山の緑色の装いが 目にも鮮やかになって来ました ♪
新緑は とても綺麗で素敵です! (*^^*)

今日は 「足し算の人生」 について 教えて貰ったことを ♡

「あれがない これが足りない」と思っていると
「ない ない」 という言葉をたくさん使うようになります
すると言葉通りに ますます何もかも足りない人生を送ることに
「あれがある これもある こんなにいっぱいある 有り難い」と
あるものを数えるのが癖になったら 心が満たされていきます
「あれがない これが足りない」と思っている人は やがて
「あの人には能力があるけど私は・・・」というように
他人と比べる 引き算の人生になります
すると いつも勝ち負けの世界にいて 疲れてしまいます
「あれもある これもある」と 考えている人は
言葉通り必要なものはみんなある 足し算の人生になります
だから いつも安心して 笑顔なのです
「ある ある人生」は まず 「ありがとう」を口癖にするのです
ないものより あるものを数えて 足し算思考で
「ありがとう」の 幸せな人生を送りましょう! (*^^*)




メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。