広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
優しさをありがとう!  NO 3813
[投稿日 2017.02.22]

ある一冊の本を読んでいると
ディズニーランドでの心が温まる
素敵な お話が載っていました ♡

二度の脳梗塞(のうこうそく)で
重度の障害が残った夫は
狭心症(きょうしんしょう)の
発作を くり返しながら
自宅療養を続けている

そして 人との接触を求めて 時おり外出もする
冬の一日 急に思い立って遊園地に行った
広場の隅に車椅子を止め 私は傍(かたわ)らに立って
元気に 走り回る子どもたちを見ていた
思ったより寒く 早く帰らねばと思った

そのとき 広場に歓声があがった ドナルド・ダックが現れ
子どもたちが どっとかけ寄ったのだ
ところが そのあひるさんは子どもたちをかき分けて
どんどんかけて こちらへ近づいてくる
広場の隅にいる 私たちのほうへ…

そして 車椅子に乗った夫の前に来ると
大きく一礼して 大きな手で夫の背中を撫(な)でてくれた
二度  三度 
突然のできごとに 私たちも周りの人も驚いた
夫の背中を撫でて 今度は私の腕をさすり 両手で包み込んでくれる
大きな白い 温かい手で…

優しさが老いたふたりを包み その温かさが周りに広がって
見ていた人たちの間から 拍手が起こった

夫の顔を見ると 涙がほろほろ頬(ほほ)に伝わっている
風の冷たさを忘れた
「優しさをありがとう」  と言うのが 精一杯の感謝の言葉

あひるさんはウンウンとうなずいて
もう一度 夫の背中を撫でて 子どもたちの方へかけていった



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。