広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
しまなみ海道  NO 3738
[投稿日 2016.12.09]

しまなみ海道に掛かる「多々羅大橋」を橋の下から眺めると 
青い空と海 そして白い橋のコントラストが とても美しい!!
多々羅大橋は 本州四国連絡橋尾道・今治ルート(西瀬戸自動車道)の
橋梁群のうち 本州側から4番目の橋で 広島県と愛媛県の県境を跨ぐ橋
中央径間 890mは 20世紀中に架けられた斜張橋としては
世界最大であり 現在でも世界第5位の規模を誇っています
この多々羅大橋は 瀬戸田と大三島を繋いでいますが
この橋を見ていると 昔の出来事を懐かしく思い出します 
当時はまだ この瀬戸田と大三島の橋だけが開通しておらず 
この区間だけは フェリーで渡っていました
大三島にある 全国にある山祇神社(大山祇神社)の総本社 
「大山祇神社」(おおやまづみじんじゃ)での結婚式 そして
大島での披露宴のプロデュースと 司会を受けて行った時のことです
結婚式の当日は 台風が直撃との予報があり もしも?のことを考え
前日の夕方の便で 大三島に渡っておこうとフェリー乗り場に到着
しかし午後から欠航していて・・・ それならば朝一番でフェリーに
乗らなければ! と出直しました 始発便は出航できたのですが
その次の便から また欠航で 私たちの後に来られた親族の方は
乗れない方も出て 結婚式には間に合わず 披露宴のみの出席を
余儀なくされた方もいらっしゃいました
それでも厳かな挙式と 新鮮なお魚料理に舌鼓を打ちながら
とても和やかで温かな披露宴 たくさんの笑顔の中で
ウエディングケーキならぬ ウエディングスイカに入刀 ♡
新婦のお母様の「河内おとこ節」に合わせて 会場の皆さんでの踊り ♪
それはそれは賑やかで 笑い声が絶えない 素敵な披露宴でした ♡
台風に翻弄されながらも それも良い思い出として心に残ったと
いつまでも お話くださった 新郎新婦とご両親の嬉しそうな笑顔も
いまでも忘れられません 仲の良いご夫妻とは長く交流もあり
ご縁の深い方々です (*^^*)  こうした人とのご縁の不思議や
有り難さを感じながら 懐かしい思い出に浸った温かな冬のひと時でした



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。