広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
珍しい!!  NO 3414
[投稿日 2016.07.18]


さて これは何の実でしょう? ピンクの鮮やかな色ですが
写真では赤く見えますね? あまり知られてない珍しい果樹ですので
私も最初は葉を見て 「○○?」 と 正解したぐらいです (*^^*)


正解は 赤いブルーベリー 「ピンクレモネード」 という品種だそう ♡
我が家の三男坊が 鉢に植えで栽培しています!
熟れた実を 早速ひとつ口に入れてみました!
何て甘いのでしょう~! (*^^*) ほっぺが落ちそう!!


ピンク色に色づく ブルーベリー  「ピンクレモネード」!
色が特徴的な品種ですが 実は大変優秀な苗でした
ラビットアイと ハイブッシュの交配種で 両方の系統の良い点を
受け継いでいます 通常のブルーベリーと同じく ツツジ科の植物なので
酸性土壌を好み 1本では実が成らないため受粉樹としては 
「ラビットアイ系ブルーベリー」 を 近くに植えてなければなりません


我が家には 20種類近くのブルベリーを息子が植えています ♪
何故か 今年は たくさんの鳥さん達がやって来て 私たちより先に
美味しく熟れた実を摘んで行きます (^^;)
生食でいただくも ジャムにするほどはないかも知れません
それでも 今年も美味しく食べた 「ブルーベリー」 (上写真)
そして 珍しい 「赤いブルーベリー(ピンクレモネード)」 も
最高に美味しく幸せでした (^^)/  三男坊に 「感謝!」 です ♡



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。