広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
収穫の時  NO 1286
[投稿日 2010.09.19]

稲刈りのシーズンが やって来ました! 我が家は 早くに田植えをするので 8月末には 収穫が終わっていましたが いま田舎道を走ると どこも稲刈りが 行われています 金色に実った 穂が重たそうに垂れ 沢山の収穫があると良いですね (^.^) 今年は暑さが厳しく 我が家は収穫減と 聞きましたが 農家の方はどうでしょう?

今は実りの秋を迎え これから美味しいものも沢山増えますね! 新米はおかずも要らないくらい美味しいですし 果物もいっぱいです 先日も尾道の北方に位置する世羅の名産 「幸水梨」 を買いに行き 最近 食後はいつも梨です (^^)v   甘くて美味しいので2つくらいは ペロリとたいらげられますよ そしてもう暫らくすると 「栗」 の季節 渋皮煮や栗ご飯を作る為 毎年恒例の 夜なべが始まります (^_^;) 美味しいものをしっかり食べて ダイエットは遠のくばかりですが 幸せな瞬間には 勝てませんものね ・・・ (^.^)



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。