広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
インフルエンザ警報  NO 3256
[投稿日 2016.02.11]

インフルエンザが 猛威を振るいだしました!
広島県でも「インフルエンザ警報」が発令され マスクの着用
外出したら手洗いとうがいを! と呼び掛けています
私の周りでも インフルエンザに感染した人もあり注意が必要です
最近では街角でも マスクをつけている人を多くみかけます
その理由は様々だとか ・・・ 

<寒さから守ってくれる>
マスクをつけていれば息が鼻 頬 唇などを温かく保ってくれる

<手入れをしなくても大丈夫>
手入れをしていないときなど 人に見られたくない時がある
女性の場合は ノーメイクの時など便利に使われてるようです

<病気を防げる>
日本人は病気であれば 礼儀としてマスクをつける
(海外には そうした習慣がないようですね)

<不快な臭いから守ってくれる>
自分の口臭を気にして エチケットとして使っている人もいるとか

<自分の空間を作れる>
活気のある町では 多くの人に囲まれていてだんだん疲れて
いくけれどマスクをつけることによって 多少周りが見えなくなり
自分の空間があると 感じられるのだそうです
これは伊達マスクとも言われて 人と関わると笑顔を見せるとか
怒りをあらわすとかしなければならないところ 
マスクをすると表情が見えないので そうした対人関係を
保留することができるので 現代の若者はメールやSNSなど
人と直接 接しない多様なコミュニケーションに慣れているから
現代の人達は対人関係が苦手な人や 疲れている人も多いのですね?

まだまだ たくさんの理由があると思いますが
自分が風邪など引いたとき また体力が弱って風邪を貰いそうな時
予防の為にも マスクは欠かせませんね!



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。