広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
小さな野の花  NO 3132
[投稿日 2015.10.10]

この花 「ミゾソバ」 って言うんだそうです 昔は小川沿いや沼沢地などで よく見かけましたよね? 水が豊かで肥沃な場所に 群生していることが多いらしい そういえば田んぼの畔や 小川の側にいっぱい咲いてた! 見た目が蕎麦に似ていることが 和名の由来のようです 父の陶房に立ち寄ったら 溝の所にピンク色のミゾソバが たくさん咲いていて 可愛らしかったので写真に撮りました 昔は 当たり前のように 見えていた小さな野の花まで 無くなってしまている今 考えさせられることが多いですね 『当たり前のことが 当たり前でなくなったとき  当たり前のことを 有り難く思う』 ものですが それでは遅いのです  小さな野の花に教えられた 大切なことでした



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。