広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
山道  NO 3070
[投稿日 2015.08.09]


岡山県北の新庄村と言う 小さな町に行った帰り道
薄暗い山奥の細い道を走行 窓を開け森林浴をしながら
走った反対側は 綺麗な水が流れる小川ですが
脱輪でもすれば 誰も助けに来ないと思われるほど
まったく車にも合わないので 慎重に運転を!


やっとの思いで 少し明るくなった道へ出ましたが
対向車が来れば離合も出来ない 細い道に不安を募らせ
1時間ほどかけて 町の中に出ることが出来ました
ナビが教えてくれた最短距離 これからは広い道を探して
不安に駆られないように 安心して運転したいものです


さて
昨日は 7月31日 北海道苫小牧沖で火災が起き 
最後まで乗客の方や船を守るため 消火活動をされ亡くなられた
二等航海士の方の ご葬儀のお手伝いに参りました
そのお人柄が偲ばれるかのように 本当に多くの方々が参列され
喪主をお努めになられた奥様や 中学生と小学生のお子様の
最後のご挨拶は 夫と父への感謝と尊敬の気持ちとともに
まだ消火できていない船の中での 船員の方の命を懸けた
救出活動への感謝のお言葉や 故人様の愛した船での船旅を
される皆さんが 安全で楽しい旅をされることを願われてること
深い悲しみの中にいらっしゃるにも関わらず ご参列を頂いた
皆様への優しい心遣いが溢れ 心を打たれた素晴らしいものでした
ご家族の皆様が いつか笑顔で思い出を語られる日が来ることを
心から願いながら 安らかにと手を合わせます
                        合掌



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。