広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
身を挺して  NO 3016
[投稿日 2015.06.16]


目にも鮮やかな オレンジレッドのベゴニアの花です ♪

先日 盲導犬が飼い主を助けるというニュースを見て
盲導犬の行為が 本当に凄いと感じました
以下 米国CNNのニュースから

米ニューヨーク州で 盲導犬が飼い主を守ろうとして
バスの前に飛び出し はねられて重傷を負う事故があった
盲導犬は動物病院に運ばれ 快方に向かっている

CNN系列局のWCBSによると 
8歳のオスのゴールデンレトリバー「フィゴ」と
目の不自由な飼い主のオードリー・ストーンさん(62)が
8日に道路を横断していたところへ
小型スクールバスが接近してきた

目撃者によれば ストーンさんの右側を歩いていた
フィゴは とっさに反対側に回ってストーンさんと
バスの間に飛び込んだという

フィゴもストーンさんもバスにはねられ
フィゴは足などにけがをした 
ストーンさんは手足や頭部を負傷して
コネティカット州の病院で手当てを受けている

目撃者は事故直後のフィゴの様子について
「ひどいけがをして3本足でしか立てなかったのに
それでもまだ飼い主に寄り添おうとしていた」と話した

わが身を挺して 主人を救おうとした「フィゴ」の行動は
なかなか真似の出来ることではありませんが
相手を思う気持ちは見習うべきところがありますね?



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。