広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
夏の季節  NO 1244
[投稿日 2010.08.08]

オクラ
父の畑では 夏の季節ならではの
野菜が いっぱい生っていますが
山際に在る為 狸や猪が出没して
被害が大きい様子で 昨日も夕方
真っ赤に熟れていた 
トマトが 殆ど全滅状態だと
とても残念がっていました
それでも僅かに 被害に遭わず
頑張っている野菜達は 
きっと動物が嫌いなもの ・・・  (^_^;)

ゴーヤ
オクラは粘々で 口に残るのが
嫌なのかしら ・・・ ?
ゴーヤは苦いから 嫌いなのかしら?
胡瓜やナスにトマトや さつま芋などは
見事に 食べ尽くしていきますが
よく知っているのですね ・・・
朝夕の水遣りや 草取りなど
手間隙掛けて 愛情注いだ野菜が
無残な形で 畑に残っているのが
父はとっても辛い様子でしたが 昨日はそんな気分を変える為
友人が誘って下さり 尾道の 「住吉花火大会」 へ出かけ楽しんできた様子
少し心も スッキリ?! 尾道水道で上がる花火はとても美しく
私も昔よく父や母と 子供達と出かけたものですが いまは会社の帰り道に
チラッと見える花火を楽しんだり 音を聞くだけの季節を過ごして来ました
今日は尾道の隣接する三原市で 「やっさ祭り」 があり
また 多くの人出で賑わう事でしょう
明日は花火も上がります なかなか行く機会は訪れませんが
来年こそは ちょっとゆとりを持って 美しい花火を堪能したいなぁ~!  (^.^)  



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。