広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
向日葵  NO 2698
[投稿日 2014.08.02]

あまりの暑さに向日葵(ヒマワリ)の花も
ちょっぴり お疲れぎみ?
本当に蒸し暑いですものね・・・ (^_^;)
そんなことを思っていると台風が発生して
昨夕から 尾道も土砂降りになりましたが
九州や沖縄でも激しい雨が降っている様子
12号が過ぎ去る頃には 11号が向かっていて
気を緩められませんね
大きな災害がないように祈るばかりです
さて
先月の終わりから 今月初めにかけて
ご縁に結ばれる よく知る方々が相次いで
亡くなり とても寂しくなりました
自分自身も 「まだまだ」 なんて思えない
そんな年齢になって来ているのだと しみじみ思う今日この頃です
一日々を悔いのないように 精一杯 生きなくてはなりませんね
特に 身近な方が亡くなると 身に沁みて感じますね ・・・

≪鎌倉初期の禅僧 日本曹洞宗の開祖 道元の言葉≫

この一日の身命は 尊ぶべき命なり

≪アメリカの小説家 オー・ヘンリーの言葉≫

人間にとって大切なのは この世に何年生きているかということではない
この世で どれだけの価値のあることをするかである



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。