広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
田植え  NO 2613
[投稿日 2014.05.07]


田舎では もうあちこちで 「しろかき」 が済み 田植えが始まっています
我が家でも この連休初めの日に田植えを済ませました
この 「しろかき」 田んぼに水をはり耕し 稲を植えられるように平らに均すと
蛙の大合唱が始まります! 夜も眠れるほどの大合唱で蛙さんたちが
毎夜 のど自慢大会を開催しているようですよ! 長年 田舎に住んでると
この声も気にならなくなりますが 都会から来られた方には騒音みたいですね
蛙さんの大合唱も朝までは続かないだろう ・・・? とお考えの方
蛙さん達は 思ったより とてもタフなようで 昨夜も午前 3時を回っても
大合唱は止むこともなく続いておりました きっと朝まで優勝が決まらなくて
大会は続いていたのだと思います (^.^) 
これからは当分 夜は蛙さん達の のど自慢大会を聞く季節となりました
PC をカタカタ叩きながら どの蛙さんが優勝するのか?
私も 審査員に参加してみようと思います (^^)/ 



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。