広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
喜寿のお祝いに  NO 1205
[投稿日 2010.06.30]

お祝い御膳
先日 父の喜寿のお祝いに
妹と三人で 食事を摂りました
事前に妹が 「父の喜寿のお祝いで」 と
伝えてくれていたので 女将さんの心遣いで 
お刺身の盛り合わせや
先付けには 昆布で 「寿」 と
作られた飾りがあったりと
本当に美味しいものを いっぱい頂きました

飯蒸
夏の味覚 鱧の湯引きや
写真の 鰻の飯蒸など
鰻の蒲焼の上には そら豆に山葵が乗り
下には もち米を蒸した中に
小豆と銀杏と 蓮根の刻んだものが入り
あっさり味の餡かけで とても美味
その他にも 食べきれない程の 
ご馳走が並び 親子水入らず
楽しい時間を 過ごしました!

朝粥
そして久しぶりに 頂いた朝粥は
何とも香り高く 干物のカレイは
焼き加減も最高で 至福のひと時 (^.^)
小さな土鍋で頂いた 湯豆腐も最高!
七月には 孫や妹家族を含め全員が
集まって 喜寿のお祝いパーティーを
催したいと 皆 楽しみにしてます!

折角 3kgダウンしてた体重は
一気に 元に戻りました!  (^_^;)
でも 美味しいものを頂き 楽しい時間を過ごしたのだから仕方ないですね ・・・ 

今日で六月も終わり 今年も半年が過ぎてしまいました!
これから暑い夏を迎えます! 皆さんお体大切に (^^)v



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。