広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
猫にマタタビ?  NO 1203
[投稿日 2010.06.28]

マタタビ
皆さんは マタタビの木ってご存知ですか?
私は知ってはいても 実物を見たのは
初めてで 父と車で同行していた時に
「あの山の白く見えてるのが
 マタタビだよ!」 と聞き
「近くで見たいわ」 と言うと
車を寄せてくれました
何とも不思議な葉っぱで
半分が白いのです!

マタタビ
遠くに白く 見えていたのは
花ではなく 葉の一部が白くなって
そんな風に見えていたんですね!
そして小さいのは マタタビの実ですが
これも初めてです

「猫にマタタビ」 と言いますが
これってひょっとして 我が家の五男坊
「風太にマタタビ!?」 と思い
枝を少し持って帰り 「どう?」 と 風太に向けてみましたが ・・・
「僕には関係ないよ」 と知らん振り
我が家の五男坊は 「猫」 ではないのかも?  (^_^;)
すっかり 「人間」 になりきっている風太に脱帽!!です

風太



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。