広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
命を見つめて 2  NO 1196
[投稿日 2010.06.21]

野草
ある日の事 山間部の道を車で
窓を全開にして 走っていると
どこともなく 良い香りが鼻を擽り
道の辺に 車を止めると
愛らしい 白い野草が咲いていました
名も知らぬ 野草ですが
甘く清々しい香りは 緑の木々と
相俟って 森林浴とリフレッシュに!

昨日も友人と話しをした中で 「お互い身体だけは気をつけて元気でいようね!」
「不自由にしていると その有り難味がよく解るのよ」 と ・・・

私達は日々 よく宗教家の方々から 御法話を聞かせて頂く機会がありますが 
その中には 「命」 や 「生きる」 ことについて お話を下さいます

なるほど! と その時は理解し
日暮の中 「感謝」 を 忘れず過ごさなければ! と思うのですが 
日常生活の中では時間に流され ついつい忘れがちです
  
今回の不自由な生活の中で ひとつ実行しようと考えました!  
それは 朝 目が覚めたら 
「今日も 生かさせて頂き有難うございます」 と 一番に 「感謝」 をする事
時には思うのですが ・・・ 目が覚めると 
「今 何時!? 起きなくっちゃ!遅れちゃう!!」
これが 一番の事が多くて ・・・ (^_^;)

さあ! 今日から 実践です!! !(^^)!



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。