広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
命を見つめて  NO 1195
[投稿日 2010.06.20]

昨日の日中は 少し蒸し暑かった様ですが
なかなか外に出れない私は 
息子の介助を借り ほんの10分程でしたが
庭先で陽が落ちる前に 散歩をしました
少し湿気を持った風でしたが 
身体の周りを吹き抜け またここで改めて 
両足でしっかり歩ける事の
有難さを学びました

(元気でいる普段はこんな事は ちっとも考えませんが ・・・)
外の空気は 美味しい!とも思いました 

テレビを観ていましたら 不治の病に冒された患者さんが 
その告知を受け苦悩しながら 闘病の日々を送る(告知から心の葛藤を描いた)
死と向き合いながら 命を見つめる様子が映し出されていました
生きようとする 力になるものは何か?
生きる為には 何が必要なのか?
生きたい! と思う心が闘病生活の中で 大切な事である
自分自身に置き換えれたら 本当に考えさせられる内容でした
いただいた命を 生かされている命を見つめる大事な時間でした

夜 遅く帰って来た息子が お取引先の方から果物やお見舞いを頂き
恐縮の限りです 本当に皆さんに ご迷惑をお掛けしておりますのに
お心遣い下さる皆様に 感謝をしながら手を合わせます
ありがとうございました (^.^) 



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。