広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
崇高なまでに美しく  NO 1190
[投稿日 2010.06.15]

紅色芍薬
昨日 テレビを観ていますと
マザーテレサの 生涯の映画を
放映していました
「私達の行いは 大海の一滴に
 すぎません しかし何も行動しなければ
 何にもならないのです」
「平和は 微笑からはじまる」
そんな言葉が 心に残りました

紅色芍薬
紅色芍薬

マザーテレサ 1910年に生を享け
修道女となり 宗教や民族の壁を越えて
生涯その身を 奉仕の為に捧げ
難病や貧困を抱える 人々の為に
生き抜いた 人生でした
今年は 生誕100年にあたります 
マザーテレサが発する 一言々に
その行動に とても感銘を受けました
初めは小さな 「善意の心」 「奉仕の心」 「愛」 から始まった事が
沢山の人々の心を動かし やがて大輪の花を咲かせる
何でも小さなことから始まると言う事を 改めて学びました 
考えてみれば 生命も小さなアメーバから細胞分裂をして
誕生したと言われていますものね 
世界平和の為に 私達は何をすればいいのでしょう? と言う問いかけに 
マザーテレサは
「家に帰って 家族を大切にしてあげてください」 と仰ったそうです
そうですね ・・・ 愛の原点は 「家族」 からなのかもしれません




メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。