広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
テーブルマナー   NO 2442
[投稿日 2013.11.17]


最近は若い方も レストランで本格的な料理を召し上がる機会も増え
そのテーブルマナーを 考えさせられることもあるかと思います
特に格式のある場合などでは緊張するでしょう?
フォークとナイフの使い方も 難しく考える方もおありでしょう
テーブルマナーを教えて貰う機会があると 現役高校生の姪から聞きましたが
テーブルマナーでなくても 食事などのマナーはとても大切だと思います 
ある日小さな食堂へ行きましたら 小さな子供さん連れのご家族が来られ
もちろん小さな子供さんは元気いっぱい! じっとしている訳がありません
テーブルの間を走り回り ほかのお客さんも初めはニコニコと見ていましたが
だんだんエスカレートをして ほかのテーブルの上の箸などを掴んでは落し
大きな声で笑って走り回る始末 見かねて「少し静かにしましょうね」と言う方を
お母さんは余計なお世話とばかり知らんぷり おばあちゃんらしき方も
いらしたのですが その方も何も仰いません 溜息が出るような光景でした
自分たちだけではなく多くの方が共有する場所では 子供のしつけも大事なこと
最近 こうした「しつけ」が出来ない 親が増えているように思うのは私だけ?



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。