広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
すすき  NO 2427
[投稿日 2013.11.02]

秋の深まりを感じる季節になりましたね (^.^) 太陽が傾く午後 すすきの穂がキラキラと輝いてとても綺麗でした 先日 久しぶりに友人と話ましたが 季節が食欲を連れて来たみたい・・なんて 言っていましたが 新米は美味しいし果物も美味しいものがいっぱい! 食べ過ぎには注意だね! と言っても ついつい気が緩んでしまうのも この季節ならではのこと 元気で美味しく食べれるのなら有難いと思うことに <食について思ったこと> いま食べ物が溢れている飽食の時代 昔の人はお米一粒にも 「もったいない」 そんな精神を持って噛みしめて食していた 私たちが 「当たり前」 に感じる 食事にも大地やお百姓さんに感謝しながら 手を合わせ感謝の気持ちを忘れず 「いただきます」 と言って食す まさに「命をいただく」 のだから ・・・ そんなことを考え 茶碗に盛った白いご飯を見ると 食べ物を残さず食べる その行為自体を大切に思う精神が 全ての家庭の食卓に根付いてほしいと思う



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。