広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
本社の屋上から  NO 2368
[投稿日 2013.09.04]

本社の屋上から 新幹線の新尾道駅を望む空に 茜色の雲がぽっかり浮かび その色の美しさに写真を撮りました ♪ 普段は滅多に屋上には上がりませんが 空がきれいだなぁと思った時など 急いで屋上に上がって 「パチリ!」 と ・・・ ただ電線が多いのが ・・・ さて お話は変わりますが 先日 テレビで身近な人や自分自身が 「死」 に直面した時の心理状態の お話がありました それは 5つの段階を通るとのこと  まず多くの人は それを受け入れることが出来ず 「否認」 をし 次に 「怒り」 の感情を覚えるそうです そして その感情は 「祈り」 に転じ 感情をコントロール出来なくなり 抑鬱状態に陥り 「絶望」 に至り 最後に 諦めて死を 「受容」 する 一言では表せない深い悲しみや辛さ人は誰でもそんな感情を心に秘めています この仕事に携わりながら思うことは そうした時 そっと傍に寄り添いながら その 「痛み」 を共有できる そんな存在でありたいと思います ・゚'☆,。・:*: ゚・*:.。. .。.:*



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。